【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁起がいい~


⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ



おはようございます!

黒豆柴犬弥七です♪



IMG_3225.jpg


ちょっと古いけど・・・・・・・

僕、イナバウアーしてみました。

ど、ど、どうでしょ???




朝からすこぶるご機嫌な僕です~!!








庭の作物を育てるのは難しいもんです!

一畳畑(半日蔭)のプチトマトと桃太郎トマトと茄子などは結局はさほど豊かに実らずにそれより小さい別の畑(日が当たる)の茄子や大葉がもっさもっさと実ってきました。


野菜にとって太陽って言うのはやっぱり大事なのですね~。



でも、茄子はこんなに大きく育ったぞ!

IMG_3457.jpg

僕が知る限りではですね、茄子は一富士二鷹三茄子といって初夢に見ると大変縁起が良いとされるもののも一つですよ。


このことわざは徳川家康によるものらしいのです。

茄子は成す。
と語呂合わせも良い美味しい縁起の良い野菜なのですよ。


IMG_3458.jpg



茄子で成し遂げて。

成して茄子を食べる。



きっと飼い主さんも僕も縁起が良いですね~、茄子をたっぷり頂くことにします~♪















スポンサーサイト

| 弥七くん | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/734-6d27ca98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

