【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささやかながらパーティーを開催しました♪




⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ






黒豆柴犬の弥七だよ♪


昨日は飼い主さんが朝から色々準備をしていました。


IMG_3492.jpg

いつもと違う様子に二階にいた僕は様子を観察していました。


すると・・・・・・・・・・・・・


IMG_3496.jpg

ピ~ンポ~ン♪




誰か来ましたね???




IMG_3497.jpg



昨日はお昼ご飯に弥七家でささやかながらパーティーを開いておもてなししたんですよ。








以下飼い主。



飼い主さん(夫)の父が45年間勤め上げた会社を定年退職したんでお疲れ様会だったのです♪

いつもは2人分だけど、やっぱり4人分(義父、義母、夫、私)だから準備に長くかかったのですね。




和食が好きな二人なので和食にすることはすぐに決まりました。

そして、夫が春に京料理教室(料理長とオーナー自ら手ほどきしてくれた)に通っていましたので味は間違いなく美味しいプロのレシピを活用することにしました。



パーティーの献立♪

・茄子のつららソウメン 手作り氷鉢に入れて

・茄子の田楽 (教室レシピ)

・菊花シュウマイ

・タイのアラ炊き (教室レシピ)

・白瓜と海老そぼろの炊いたん (教室レシピ)

・ご飯

・麩のおすまし




IMG_3495.jpg


出来るだけの準備は前日の夜に済ませておきましたので、そんなにバタバタ慌てる事も少なく全部作る事が出来ました。

好評だったのが茄子の田楽とタイのアラ炊きでした。

やっぱり両方ともプロのレシピの料理ですね。(笑)




手作りの氷鉢はたまたま土井善晴さんがテレビでやってらっしゃったのを見て私も作ってみようと思っていたのを思い出しボウルを二つ使って作ってみたのでした。

本当に冷え冷えになるので冷たくしたい料理やそうめんのおもてなしにはとっても素敵な演出だと思います♪

今回はそこが薄くなってしまってすぐに溶け始めてしまいましたが・・・・・・・




面白かったのでまた色々作ってみようと思っています!!!


ささやかな退職お疲れ様パーティーでしたが喜んで下さったようで安心しました。

良かったです♪





おまけ。
IMG_3498.jpg IMG_3499.jpg 

義父と義母からのお土産は弥七一家ではめったにお目にかかれない黒毛和牛のすきやき肉としゃぶしゃぶ肉です!
良いお肉や美味しそうな夏野菜も沢山頂いてすごく助かるんです。



















スポンサーサイト

| 弥七くん | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/738-259aad94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

