【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三十三間堂

⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ







こんにちは!



黒豆柴犬
弥七です♪



みなさん、ご機嫌うるわしゅうです。




IMG_3190.jpg


今回は久々の京都おすすめスポットです。





そうそう、ここでは初めて発表しますけどね・・・・・・・・・・・・・・

僕の飼い主さん(夫)は実は京都のミニツアーや体験、セミナーの主催者なんです。



ことぶら
  ↑
こちらホームページになります、ブログもあります。
僕の飼い主さんはこちらで頑張ってます。
京都が好きな方、そうで無い方も是非一度ご覧ください。

劇場の中では僕も登場してあげていますよ。

僕の遊び相手が本業じゃなかったんですね(笑)。




だから僕は必然的に自然的に京都にあっちこち行くのでちょっとだけ知らない犬より京都の名所に行った事が多いんです。(多分)

将来は鴨川沿いの新しいお家で飼い主さんたちと一緒に鴨川を毎朝、散歩してあげる予定なんです♪



そんな僕ですから!

京都の事を知りたい人には僕が知ってる限りですけど教えてあげたいんです。

本当に素敵な場所ですからね~♪






今回は三十三間堂(蓮華王院本堂)です。

場所は七条あたり。

駐車場は無料です。
遠方の方は車でもいいですよ。



この砂利の敷いてある場所で通し矢が行われます。

簡単に言いますとお堂の端から120メートルを弓矢で射って矢数を競う競技です。


お堂に入る前に池などもありますしお稲荷さんも祀って有りますからゆっくり参拝しましょう。

IMG_3675.jpg 


くるっとお堂の周りと巡ったらいざ本堂へ。

ここには何があるかご存知でしょうか??




金色の仏像が1000体あるんですよ~!!!

他にも有名な風神、雷神の像もありますからゆっくり仏像美に浸り思いを巡らすのが鑑賞のコツです。



IMG_3678.jpg 


想像力を膨らまして、思いを巡らした後は美味しいスイーツかご飯でも食べに行きましょう。




IMG_3676.jpg 


僕の飼い主さんは翌日が誕生日だったので伏見のフランス屋でケーキを買ってもらってましたよ♪




この数の仏像はここでしか見られませんので圧巻です。


仏男に仏女、仏子の皆さん、ぜひ一度足を運んでくださいね。


















スポンサーサイト

| 京都 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/771-53142dd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

