【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇治茶の畑


⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ











黒豆柴犬弥七です♪


とっても大きかった台風一過で京都では被害の大きかった嵐山や福知山市が心配ですね。

まだまだきっと掃除や修復に大変時間と労力のかかることと思います。




僕の住んでる場所は本当に大雨が降ったけれど、被害も無く運が良かったんだと思います。


また復活した嵐山に散歩に行ける日を楽しみしていますよ。







僕は今朝は飼い主さんの買い物ついでのドライブにお付き合いしてあげました。





ちょっと寄った場所のすぐそばに宇治茶の畑がありました!!!

宇治市の茶畑はほとんど抹茶に使われるそうです。

お茶所の宇治市では市内の小学校には宇治茶の出る蛇口があるのです。


お茶の産地ならではですよね♪

IMG_3710.jpg





穏やかになった気候に爽やかな気持ちで散歩を満喫できましたよ!!!





IMG_3708.jpg



綺麗に列になってますね。

この畑で農家さんが美味しいお茶を育ててくれるから美味しいお茶が飲めるんですよ。



IMG_3704.jpg


それをお茶摘みさんが摘んでくれて工場で袋詰めして色んな場所でスイーツになったりお茶になったりパンになったり蕎麦やうどんになったりして消費者が買ってくれるからまたお茶畑で農家さんもお茶を作れるんですよね。



毎日、お茶が飲めるだけでありがたやありがたやですよ!




















スポンサーサイト

| 弥七くん | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/779-8d0131ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

