【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛知県に帰省!その3

 ⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒ 
  
黒柴犬 ブログランキングへ








黒豆柴犬弥七です♪

こんにちは!!!






004_convert_20110505235649_2013100218011621d.jpg




僕はね、正直言いますと、京都でも愛知県の実家でも生活がそんなに変わりません。
ソファや床に転がって自由に寝れますしね。


僕、どこでも自由ですよ。





飼い主さんが楽しみにしていたお宅訪問が2つあったんだけど、一つはパピヨンのララちゃんのお宅訪問!
もう一つはその隣に新しく建て替えた飼い主さん(私)の祖母宅への訪問なんですって。


IMG_3790.jpg


ララちゃんの飼い主さん(私のピアノの先生でフルート奏者です)は「弥七はどこ?連れてこなかったの?」って言ってくれてたみたいです。

僕もララちゃんに会いたかったのに、飼い主さんに置いてけぼりにされました。



でも、飼い主さんは僕に気兼ねなくすっかりおしゃべりを楽しんで帰ってきたみたいです!!!

娘さんがいる時に遊びに行くといっつも素敵なピアノ演奏を聞かせてくれるらしいですよ~。
小5なんですけど、ショパンの子犬のワルツを弾いてくれましたって・・・・・・・・・・・・僕は聞いて無いですし~!!

僕も聞きたかったのに~!!!



僕、ララちゃんに会った後の飼い主さんにいっつも言われるですけど・・・・・・・・・・・・・・・

「ララは弥七と違ってすっごく人懐っこいよ~!」って嬉しそうに言われるんです。




僕だって、本気出せば本気出せば本気出せば!!!!

人懐っこく出来るんだもん!!!!



で、「いつ本気出してくれるんでしょうか?」って言われました(・・・・・・・・)


夕方くらいにララちゃん宅から名残を惜しみながらさよならをして、隣のお家(祖母宅)にお邪魔しました。




旧祖母宅はこんな感じでした。
     ↴

IMG_3793.jpg



玄関前に立派な松が植えてあって、、、、、、、、、、、、。
和風なお家。


僕も何回か遊びに行きましたよ。~。







で、飼い主さん(私)がビックリ仰天したのが新築された祖母宅です。

まず、玄関前には足が悪くなってきた祖母の健康を考えたスロープです。
みんな親孝行ですね!

スロープだなんて犬孝行でもあるかも!!

僕も走りやすいです♪


IMG_3791.jpg




で、昔の和風のお家から一転して、モダンな洋風のお家に生まれ変わってました!!!



おおおおおお!格好いい!!!


ガレージも4台分だったそうです。

IMG_3792.jpg


中に入っても飼い主さんのにびっくりは尽きなかったそうです。

今のお家は本当にスゴイですね~♪
どの部屋も暮らしの工夫がいっぱいあって使いやすそうな部屋になってました。
ニッチもいっぱいあった!!らしいです。

飼い主さん(夫&私)は格好いいなあ~を連呼したらしいです♪

おじさん達がこだわって作ったお家。
またここから新しい家族の歴史を刻むことになるのでしょうね。


今度は僕も連れてってな~、新居のの歴史の1ページになるように僕も壁に噛み跡付けに行くで~~♪


















スポンサーサイト

| 我が家 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/788-7fce30ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

