【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗ご飯







おはようございま~す!!



黒豆柴犬弥七です♪



IMG_3737.jpg





今日も張り切ってご紹介しましょう!!!








飼い主さんが作ったのはストウブで炊いた栗ご飯です♪


IMG_3778.jpg


栗ごはんは初めて作ったそうです。
栗ごはんストウブのおかげで大成功~!!!!ですよ。

レシピを載せておきますね。
2人分です。
・栗一袋
・米1.5合
・水275CC



※米は一時間以上は水に浸してください。(美味しくなります)

あとはストウブにお任せです。

IMG_3783.jpg



はじめは強火でお願いします。

蓋の隙間から白い湯気がたってきたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


火を強火から弱火で10分炊いて下さいね。

10分経ったら火を止めて10分蒸らして下さい。


IMG_3784.jpg







じゃじゃじゃじゃじゃじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!



IMG_3785.jpg



ほっくほくの栗ごはんの完成です~!!!


IMG_3786.jpg



これも僕はお預けですね?!

僕は紹介だけ頑張りました、うん。うん。



みなさんも美味しい秋を感じる栗ご飯をぜひ食べて見て下さいね。



















| 料理 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/791-da48ba06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

