【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ♪(弥七の災難)


私の実家にお盆休みを利用して帰省していました。

今回は川でBBQをしてきましたよ!!!

とっても綺麗な川で大きなレトリバーを4頭くらい連れた先客も近くにいたんです。(またあとで続く。)

まずは炭で火を起こして、焚き火作りから・・・・・・・

綺麗な川に入りたい気持ちを抑えて、ご飯の支度です。

奥には小さな滝が流れていたり、大きな岩まで見えていて遠浅な部分が続いていて、透明度は抜群です!!!

魚もいっぱい泳いでましたよ。

008_convert_20100820112716.jpg

それでも、川の水はとっても冷たく感じて最初はみんな潜るのに躊躇して笑って水を掛け合い怒り合いしながらも楽しく時間がそれぞれ過ぎていきます。


網の上にはエビやアユ、それにウィンナーやお肉野菜など美味しく頂けました。

が、その途中、弥七君に恐怖の出来事が・・・・・・・

大きなレトリバーが弥七を目がけてガウガウ言いながら突進してきました、弥七はふいに襲われて泳げないし水が嫌いなのに必死に川を泳ぎつつ川岸の草むらを走りつつキャウキャウ言いながら逃げるように私たちから見えなくなっていきます。

こりゃいかんと思った私はすぐさま水に入り後を追いかけました。夫も後からついてきます。

二頭でタイマンを張っている場所に行き、まずはレトリバーを呼び弥七から引き離しました。
言うことは聞いてくれてレトリバーのリードを夫に手渡し飼い主の元へ連れて行ってもらいました。
そしてずぶ濡れになって震えている弥七を救出しにいくと弥七は相当怖かったのか、ブルブルとしばらく震えが止まらず落ち着かずにいてちょっと可哀そうでした。

久しぶりにドキドキしたなあ~。

その後も弥七はみんなに抱っこをせがみ、抱っこされているとだんだんと落ち着いていったようです。

あ~、びっくりしたな~。

そんな一幕があったりしましたが・・・・・、その後もBBQや川遊びを楽しみ、気持ちよく泳いだり、昼寝したり・・・・・・・
夏を満喫できました!!!

011_convert_20100820112739.jpg


でも、川でブヨ?アブ?にたくさん噛まれた私は体中が虫さされで赤く痛く痒くなっております、もうアブは痛い!!!!
スポンサーサイト

| 弥七くん | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/81-d35e1171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

