【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったまろう♪


⇒     

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)! 
   
⇒ 
   
黒柴犬 ブログランキングへ







おはようございます♪
黒豆柴犬弥七だよ♪






僕はね、居心地のいい場所を見つけるのが得意なんです♪

だから、飼い主さんがしまい忘れたお布団なんか僕の大好物ですよ!むふ♪

IMG_3908.jpg


ふかふか♪

ふわふわ♪

ぬくぬく♪



IMG_3909.jpg



飼い主さんたちもあったたまりたいんですね!!!

今日はグラタンランチですか!!!




良いじゃないですか~♪



フライパン1つで海老ときのこと茄子のグラタンにしたんですね♪


・海老
・しめじ
・たまねぎ
・茄子

・小麦粉大2くらい
・牛乳350CCくらい
・バター25グラムくらい
・塩、コショウ

・パスタ


では「黒豆柴犬弥七が教えるフライパン1つで手軽グラタン♪の作り方」

バターを火にかけて、溶けきらないうちにしめじと小麦粉を炒めて牛乳を少しづつ入れました。
茹でた海老、玉ねぎ、茄子を投入しとろみが付いたら完成です♪


☆今回はヘルシーに仕上げるために具材を湯がいてみました。


これだとホワイトソースがだまになりにくくて簡単なんですよ。


これから冬の寒い日なんかに食べたくなるみたいですからぜひお家でもグラタンをジャンジャン作りましょう!

IMG_3924.jpg

やっぱり、この季節食べたくなるのがこういう温かいお料理なんですね~♪



今日もみんなでぬくぬく♪です~。









| 弥七くん | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/812-9ffe9381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

