【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国宝巡りと高の原で散歩♪

⇒     

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)! 
   
⇒ 
   
黒柴犬 ブログランキングへ







黒豆柴犬弥七だよ♪

僕は今日は飼い主さん達を連れて奈良と京都の県境の高の原までドライブして散歩したんですよ♪



IMG_3715.jpg


その途中にある蟹満寺浄瑠璃寺に飼い主さんたちが行ってきました。


僕が少しだけご紹介します。





蟹満寺は蟹の恩返しの逸話が残るお寺で丈六の釈迦如来様がいるんですよ。
この方が飛鳥時代に仏像で国宝なのですよ。


蟹の恩返しと言うのは今昔物語集の伝承だそうです。

色んな蟹がいっぱいいて面白かったそうです。
蟹満寺に行ったら色んな蟹を探してみましょう。





次は浄瑠璃寺です。

浄瑠璃寺は参道がとっても雰囲気があって和みます~♪


蕎麦屋さんや和菓子処もあって休憩したいポイントもあるので小腹が空いたらそこでほっこりしましょう。


浄瑠璃寺の三重塔です。

中には秘仏の釈迦如来さまがいるんですよ。
池を挟んだ向かいの建物にはなんと9体の阿弥陀如来さまがいます。

必見です~!!!



IMG_3975.jpg


日頃、疲れて乾いた心身が潤いを取り戻すような、そんな一日を過せたそうですよ。



     ↓


浄瑠璃寺の入り口です。


IMG_3977.jpg





その後は、高の原の周辺をみんなで散歩したんです♪




僕は張り切りました!!!

グイグイ!イケイケ!と歩きました。


初めての場所を散歩したりして楽しくなって僕のテンションはMAXになりました!
あ~、楽しかった♪





飼い主さんたちは僕との散歩を終えると、カフェへお茶しに行ってしまいました。

今、大人気の百田直樹さんの「海賊とよばれた男」がお茶のおともになってますね。

IMG_3979.jpg


「あ~、こんなほっこり出来るカフェが歩いて10分くらいの場所にあるところに住みたい!」と常々思う飼い主さんたちなのでした。


IMG_3978.jpg

飼い主さんたち案外お疲れなんですね~・・・・・・。(笑)


人間界って色々あるから大変なんですね~。
僕は犬の世界でのんびり生きていきま~す!!!テへ♪













スポンサーサイト

| 京都 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/817-ccd3569c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

