【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩の神社

⇒     

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)! 
   
⇒ 
   
黒柴犬 ブログランキングへ









おはようございます~♪

黒豆柴犬弥七です♪




僕の住んでる京都には面白い神社も沢山あります。

神社って言うと一般的にはよく狛犬が両脇に飾ってあったりしますよね。



その狛犬の位置に伏見稲荷大社だと狐(きつね)がいたり、護王神社だと猪(いのしし)がいたり、大豊神社だと鼠(ねずみ)だったり色んな動物がお出迎えしてくれるんですよ。


可愛ええでしょう???


IMG_3932.jpg 


で、今回ご紹介するのは飼い主さんがお気に入りの神社の1つの京都市の北部にある三宅八幡宮です。

ここでお出迎えしてくださる動物はですね。



さんなんです!!!!


クルックルッポポ~♪


今にも鳴いてくれそうです。



IMG_3967.jpg



いたるところでが見られますから探してみるのも面白いんですよ♪

、可愛ええですな~~~~~~~~♪



で、参拝した後はここの名物の鳩餅を食べながら一服お茶します。

う~ん、ういろうみたいで美味しいですね~♪


茶色がニッキ味で、白色がそのままの自然なお味です。

いけますね!!


IMG_3968.jpg




その後は、近くを散策しながら御蔭神社などを参拝して八瀬(大原の手前)まで歩けるんだそうです。

八瀬では名物の鮎蕎麦を食べたんですか~???!!!


お、お、美味しそうな蕎麦ですね~。




本当にみんな食いしん坊さんですね!!!

IMG_3970.jpg




その後、飼い主さんはまだ京都の町を散策したんです。

京阪出町柳駅の近くにあった漬物と味噌のお店でちょっとショッピングですか~?!!



IMG_3972.jpg

今の時期はちょうど千枚漬けですね~!!!
やっぱりこの時期は必ず食卓に上がるお漬物ですからね!

このお店なのですがフルーツが入った漬物が凄く多かったですね~、マスカット大根とか、ゆず大根、グレープフルーツかぶらとか・・・・・・・。


タッパを持っていけば味噌量り売りですね~。
うん、今度は味噌だな。



場所・田辺宗




その後は丸太町までぶらりと歩いた飼い主さんです。

途中で京都御所の秋の一般拝観公開をやっていたのでついでに見学しちゃいました。



2回目です~♪




IMG_3974.jpg



僕も京都御所のお庭では何度も散歩を楽しみました。

僕、ここ広くて花も沢山咲いていて綺麗ですごく木も大きくて好きなんですよ~♪
犬の友達にもたくさん会えます。



特に好きな木があるんですが、大きな銀杏の木です。
黄色い葉っぱが染まってくる時期はすっごくすっごく綺麗なんですよ。





秋の一般公開は通常は非公開で日数も限られますので行きたい人はちゃんと調べてから行って下さいね!!!



ここが昔は天皇皇后さまが住んでらした場所になります。

僕も将来はこんな場所に一回住んでみたいもんですね~♪

飼い主さん、よ、ろ、し、く♪










| 京都 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/821-7dbeb31d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

