【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都・・・上賀茂神社にて

⇒      

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)! 
    
⇒ 
    
黒柴犬 ブログランキングへ










おはようございます♪

黒豆柴犬弥七です♪



僕がこんな風に気持ちよくお昼寝している間に飼い主さんたちはと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
京都市の北部にある上賀茂神社大田神社に行っていたようです。



IMG_4007.jpg



京都の北部はですね、すごく素敵な雰囲気で穏やかな空気の流れを感じる場所なんです。
誰にでも人気のある土地柄なんですよ。


上賀茂神社の近くにはこんな風に川が流れていて社家が立ち並んでいるのですよ。

IMG_4018.jpg


今の時期にはこのあたりの畑にはすぐき漬けの材料の野菜すぐきが栽培されているようですぐき畑を見ながら歩いて上賀茂神社あたりを散策しました。





すぐき漬けとは京都三大漬物の一つで柴漬け、千枚漬けと並ぶ京都の代表的な漬物になります。

ここが有名ななり田です。


IMG_4019.jpg

上賀茂神社の近くにあるんですね~。
参拝に来たら是非ここにも立ち寄って下さい。








鳥居を何本もくぐって参拝です。

IMG_4021.jpg


赤い紅葉や黄色い紅葉やオレンジに染まった葉っぱが青い空を彩ってましたよ。


IMG_4022.jpg



これがならの小川です。



IMG_4023.jpg


とても綺麗ですね~。

写真を沢山撮りましたよ。

このシーズンは嵐山、清水寺、東福寺、南禅寺あたりに人が集中しますので、あんまり人ごみは苦手だからっていう人にはちょうど良いくらいの込み具合かも知れません。


ひっそりした穴場ですよ。





その次に行ったのが大田神社です。


IMG_4029.jpg


ここはカキツバタが有名な神社です。

この池は京都が昔、海だったときから変わらない古代のままの池なんです。





あ、こんなのを発見しました。


北大路尾魯山人??!!!

ここが生誕の地だったようです!!!
知りませんでした~!!!


IMG_4028.jpg



そんなこんなでのんびり散策を楽しんだ飼い主さんたちは十分神様たちとご縁を結んで帰ってきたようでした。





最後は来年の干支でお別れです。

来年は(うま)年です!!!




IMG_4032.jpg


馬の様に早く美しく跳躍出来る一年をお祈りしました。




IMG_3766.jpg 
どっぴゅ~~~~~~~~~~~~~~~ん♪


僕も馬のように早く美しく走れる犬になりますように・・・・・・・・・・・・・・♪











京都でまち歩きをするなら!!!
  ↘クリック!

www.lifecrew.jp/kotobura/index.html




スポンサーサイト

| 京都 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/828-446197a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

