【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島旅行♪・・・広島市に住む夫妻を訪ねて・・・

 ⇒      

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)! 
    
⇒ 
    
黒柴犬 ブログランキングへ





おはようございます♪

黒豆柴犬弥七です♪



さて、ここはというと・・・・・・・・・・・・・・。
岡山県なんです。
IMG_4106.jpg 

実は僕は飼い主さん2人を連れて広島県に遊び行ってきました♪

広島県には以前からお世話になっている新婚さんのラブラブ夫妻がいるんですよ!!!



ずっと前から約束していたので、その夫妻に会いに広島県に行ってたんです♪


1日目は原爆ドーム原爆資料館宮島に行きました。

IMG_4107.jpg 


60年以上前の戦争が残した物です。

地元の人たちは子どもの頃から平和学習があって授業で平和について学ぶ時間があったらしいんです。


この原爆ドームの直上に原爆が落とされ空中で爆発しました。
平和記念公園になっていて、今では穏やかな表情に感じますが地元の人には怖いし不気味だし、今でも広島市内の川には戦争で被害に遭われた方々の拾われていない骨が沢山沈んでいるそうです。






IMG_4108.jpg 


原爆資料館にも入りました。

考えさせられる時間でした。

語る人にとっては辛い思い出ですが忘れてはならない大事な事だと思いますね。




そうして、高速船に乗って・・・・・・・・・・・・・・・・。



瀬戸内海を飼い主さんたちは渡ります。
僕はお留守番してました。


IMG_4110.jpg 


着いたのは平清盛が作った厳島神社のある宮島ですよ。

IMG_4113.jpg 

奈良公園みたいに鹿がた~くさん迎えてくれる宮島なので鹿が大好きな飼い主さん(夫)が特にテンションがアップしたそうです。


IMG_4112.jpg 


海に浮かぶ神社って、神秘的ですよね。

IMG_4115.jpg 


満潮で大鳥居の側には行けなかったけれど、海にはフグがいっぱいいてイメージは竜宮城の乙姫になった気分だったそうです。



IMG_4116.jpg 

広島って言ったら牡蠣!!!でしょう!!!


カキフライ焼き牡蠣を食べて大満足したそうです。


IMG_4117.jpg 


とっても美味しい牡蠣でした。
やっぱり産地で食べると絶品です♪




もう一つ!!!

広島県の新定番スイーツ!!!

揚げもみじ!!!!

IMG_4118.jpg 


お、お、お、美味しそうですね~。

やっぱり僕にお土産が無しですね、、、、、。







舟に乗るまで時間があったので海岸沿いでみんなでお喋りしながら黄昏ました。

IMG_4120.jpg 



そしたら、山の端っこが燃え始めたんです。

なに~~~~~???って見に行くと夕焼けが沈む所でした。


IMG_4122.jpg 


世界遺産の宮島で夕焼けを眺めて船に乗り広島市内で僕は飼い主さんたちを出迎えました。
素敵な時間を過せて良かったですね♪




それからラブラブ夫妻と楽しい時間を過ごした飼い主さんと僕はサヨナラして夜は尾道に向かいました。


続く。








スポンサーサイト

| 弥七くん | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/835-5fe0e4fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

