【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せに成り鯛!

  ⇒      

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)! 
    
⇒ 
    
黒柴犬 ブログランキングへ













みなさん、こんにちは♪

黒豆柴犬弥七です♪

雪が積もっている地域の皆様もいらっしゃる事と思いますがたまには雪合戦や雪だるまやかまくら、そり遊びでもして雪の日を楽しんでくださいね。



今、僕の住んでる京都はちっとも積もらないんですよ。



今回は僕の京都案内です♪

さ~、行きますよ~、しっかりついて来てくださいね。

みなさん、乃木大将って知ってますか???

IMG_4361.jpg





僕も勉強不足でよく知らなかったんですが、京都伏見桃山乃木神社っていう神社があります。

ここで祀られているのが明治の軍人さんの乃木希典なんですよ。

IMG_4356.jpg



愛馬だった馬の像が鎮座していたり、馬の木彫りが本殿にあったり午年(うまどし)ですのでしっかりお参りしてみました。

IMG_4362.jpg


神様ではなくて軍人さんである乃木大将が祀られているのは明治天皇が崩御(亡くなった)した際に自害して残した辞世の句に人々が感銘を受けて後世に残したいと思ったからだそうです。






そして、ココには山城えびす神社なる神社もあります。



にぎやかな朱塗りの造りでこれまた一気に華やかな神社になってます。



しかも鯛????



IMG_4359.jpg



幸せに成り鯛。

もちろんここでもしっかりお参りしてきましたよ~♪

もちろん、幸せになりた~~~~~~~~~い。



IMG_4363.jpg




他にも日露戦争の資料があったり百度参りが出来る場所があったり勝水というお水があったり・・・・・・・。



中々面白い場所です。

近くには桃山御霊もあり、伏見区で一番大きな商店街の大手筋もあります。

是非そちらでお買い物も楽しんでくださいね!!!伏見は美味しい日本酒もいっぱいありますよ♪
















スポンサーサイト

| 京都 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/860-3617908d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

