【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お調子者にお銚子1本!

  ⇒      
2つ参加してます。
いつもクリックありがとうございます♪     
⇒ 
    
黒柴犬ブログランキング♪









黒豆柴犬弥七です♪

今晩の夕飯の献立がお決まりですか???


IMG_4304.jpg





昼は小春日和だったとは言ってもまだまだ1月下旬です。


弥七一家では寒い夜にはおでん鍋ブリのあら炊きを食べてました♪



最近の飼い主さんは(夫)は飼い主さん(私)に・・・・・・・・・・。
ん?何か、ややこしいなあ。



僕の飼い主さん(夫)は調子が上がってくると「お銚子1本つけて~。」なんてリクエストするんです。

飲むのは大体、日本酒ですよ。



徳利も午年ですから左馬(開運招福)徳利を使ってるみたいです。

徳利は他にも2つほど持ってるんです。





そんな大好きなお料理とお銚子をつけてあげると、調子の上がってきた飼い主さん(夫)はとっても嬉しそうな顔になってました。



いつだったかの日本酒のお供はブリのあら炊きの牛蒡添え。

IMG_4416.jpg 



最近の箸休めは白菜のサラダが多いです。

今の時期はレタスが高くなります。

その代り美味しい白菜は沢山出回ってます。






シャキシャキした美味しい白菜を千切りにしてサラダや甘酢やドレッシングに和えて食べるんですよ。



IMG_4412.jpg 


僕のサラダはいつも庭のバイキング(勝手に生えてきた草)なので自由に食べてます。


食べ放題ですよ♪






あとは、あっつあつのこの時期に嬉しいおでん鍋。

具材は牛筋肉、厚揚げ、卵、ちくわ、はんぺん、白はんぺん、大根を入れて2晩煮込んだんです。
出汁はかつおと昆布。


IMG_4428.jpg 


よ~く味が染み込んで、幸せそうな顔して食べて呑んでる飼い主さんの側にいたら僕はなんだかとっても安心して眠くなってしまったのでした。






IMG_4425.jpg 

ほっかほっか。





眠い顔。


IMG_4421.jpg 













スポンサーサイト

| 料理 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/867-b67a5b3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

