【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日をお祝いしました♪




春ですよ~♡

黒豆柴犬弥七です♡




4月はですね、飼い主さん(2人)の結婚記念日があるわけでして・・・・。


本当は数日後なのですが、京おどりを見に行く予定に合わせてお祝いする日にしたんですよ。


2人がいなければ僕は一緒に暮らせていない訳ですからお祝いしないわけには行きませんよ~!!!

IMG_4310.jpg


第65回 宮川町歌舞練場の初京おどりを観劇♪




観に行ってない僕が少しだけ説明してあげますよ!!


京都にはその昔、遊郭のあった今も残る花街という場所が6カ所ありまして、それが宮川町、先斗町、嶋原、祇園東、祇園甲部、上七軒になるんです。

その花街では春におどりが4つ公演されるのですがその1つが京おどりになるです。
唯一、祇園をどりだけは秋に公演されています。




この辺りを歩けば、今でも時々可愛いらしいノーメイクの舞妓さんに通りすがりに会えたりするんですよ~♪






飼い主さんたちワクワクですね♡

IMG_4781.jpg


よう晴れてええお天気どす~♪


はじまり、はじまり♪

IMG_4783.jpg


席は1番前の1等席。

約1時間の公演は夢のようなひと時だったようです。


クライマックスは絢爛豪華で衣装見ているだけでも綺麗で華やかで色っぽくて・・・・素晴らしい舞台だったんですよ~。




是非とも京都に観光に来た人にはどれかの歌舞練場でおどりも観劇して欲しいですね~♪







京おどりに浸った後は、宮川町歌舞練場のすぐ近くにあるブックカフェろじうさぎさんでお茶させてもらいました♡

実はここの店主さんにチケットを譲って頂いたのがご縁で今回、京おどりを観に行くことができたのですよ♪

飼い主さん達ますますツイてますね♪


IMG_4787.jpg


可愛い器に入った珈琲と紅茶ですね♪

(美味しかったですよ~♡)








高瀬川沿いの桜を見ながら自宅に戻ってきた飼い主さん達なのでした。

IMG_4788.jpg











スポンサーサイト

| 我が家 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/929-6761a075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

