【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大徳寺





おはようございます♡

黒豆柴犬弥七です♪






二パア~♪

IMG_4815.jpg




先日、飼い主さん達が行ってきた大徳寺を僕がちょっとだけ紹介してあげますよ。




最寄りの駅は地下鉄烏丸線の北大路駅です。

京都市の北部になりますよ。



大徳寺は臨済宗大徳寺派の本山で20か所以上の塔頭も存在しています。
(塔頭っていうのはね、高僧の死を悼んで弟子が建てた小さなお寺って意味です)


こんな花が咲く北大路近辺を歩いてました。

IMG_4853.jpg

近くに半木の道が鴨川沿いに続いてまして、桜の名所になってるんですよ~。

僕は子犬の頃に散歩してました♪

鴨川沿いの散歩はとっても気持ちがいいんですよ♪


僕大好きです♡





IMG_4857.jpg




塔頭はそれぞれ個性がありまして庭も綺麗で国宝もありますので巡るととても楽しめます。

中には拝観謝絶の塔頭もあります。





境内は広く、こんな道とか  ↓




IMG_4855.jpg



こんな庭とか ↓



IMG_4856.jpg

素敵な場所がいっぱいあります。

四季おりおりの表情が違う素敵なお寺さんなんですよ♪




オススメなんです。



多分、大徳寺だけでも1日では周りきれないので皆さん観光に来るときは京都に2泊3日くらいで来てくださいね♡







で、この辺りは北山通といって京都の中でもとってもお洒落なストリートになってまして、美味しいケーキ屋さんやレストラン、教会など結婚式場も多いんです♪




そんな北山通にあるケーキ屋さん「コムトゥジュール」でロールケーキとシュークリームを買ってきました。

IMG_4851.jpg


味はもちろん、ウマウマです♡

















スポンサーサイト

| 京都 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/936-4df0a1a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

