【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都の筍



おはようございます♪

黒豆柴犬弥七です♡




 IMG_4815.jpg



じゃ~~~~~~~~~~~~~ん!!!


今春の初筍であります♪

飼い主さん(夫)の実家から頂きました♪

京都の筍も美味しいですよ~。
何でも、お義父さんがお友達の竹やぶで頑張って掘ってきたんだって!!!
スゴイですね~。




飼い主さんたちちょうど筍食べたいなあ~って思っていたんだって!!!



お義母さんが下処理してくれていて、他の料理に使えるように水煮バージョンとカツオ節で煮た味付けバージョンといっぱい持ってきてくれました♡

IMG_4865.jpg


飼い主さん(私)は筍を見て・・・・・・・。

精進料理の本に出てきたひこずり丸汁(がんじる)を作ろうかなっと思ってるんですよ。







丸汁はすりおろし筍の水けを切り、塩と胡麻、片栗粉を混ぜて揚げておすまし風にします。

ひこずりは赤唐辛子と木の芽(山椒の葉)をみじん切りにして味噌とみりんと胡麻油で炒める料理ですよ~。



今晩はコレで決まりですね!!!!


さ、メニューも決まったことだし夕方の散歩に連れてってあげますよ~♪
















| 料理 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/941-9f9446f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

