【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のみーこ





おはようございます♪

のみーこです♪


きょうはいつもの黒豆柴犬弥七くんが1回休みなの。




だから私が弥七くんに代わってみなさまに京都名所を紹介したいと思います。



私は実家の猫なの。




もとは野良猫で捨て猫。
拾われたのは鴨川のそば、出町柳のあたり。




子猫の時に飼い主さん(夫)の知り合いに拾われて飼い主さん(夫)がもらい受け、その後は実家に住み着いて5年ほどになるかしら・・・・・。


IMG_4878.jpg


昔は真っ白な毛並みが自慢だったのに最近尻尾からシマシマ模様が浮いてきたのよ~♪

もう自分でもびっくり!!!


ちなみに好物はかつお節。












只今、1回休みの弥七くん。


IMG_4761.jpg


弥七くん今日はゆっくりしてね♪











私は家猫なので外には全然出られないの。

でも、私の家の近くには藤森神社っていう格式高い神社があるんです。


昔は伏見稲荷のあたりまでずっと藤森神社の敷地だったんですよ。

(伏見稲荷と藤森神社の距離はまあまあ離れてます)

IMG_3056.jpg




菖蒲の節句発祥の地で、不二の水という名水の出る岩もあります。


IMG_3054.jpg




だから、ほら 。
   
 ↓




IMG_4876_20140422112425fd1.jpg


勇ましい姿の金太郎さん??!!

かっこういい~!!!




馬と勝負事の神社なので競馬関係者やファンに愛されており、受験の神様としても知られております。
、3500株ほどあるあじさい苑も有名なんです。







みなさん、あじさいの季節はこれから。

私は家猫よ。

行けないから私の代わりに是非行ってみてください~♪




















スポンサーサイト

| 弥七くん | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/943-cea29c73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

