【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯖の子





おはようございます♪

まいどおおきに~、黒豆柴犬弥七です。


農家の人達が巻いてるようなほっかむりな僕です。

IMG_4906.jpg


今日もいいお天気◎

ルンルンでお散歩に行ってきました!!!


つつじの花がいっぱい咲いてきていました♪

IMG_4899.jpg 


散歩ってだけで目がキラキラっ♡







朝、飼い主さんがスーパーに行ったらですね、今、ちょうど産卵の時期を迎えた魚卵が沢山並んでいて・・・・・・・・。

美味しいし旬の時期だから食べ過ぎなければ飼い主さん(夫)の痛風気味なのもそんなに心配は無い!と判断して手に入れたのが鯖の子です。


お買い得!

198円だったのですよね~。


わざわざ静岡からはるばる京都までまいどおおきに!漁師さん!!!運搬さん!!!

IMG_4910.jpg


定番の煮つけにしましたよ~。

・醤油
・みりん
・酒
・水
・砂糖
・山椒の葉(くさみ抜き)


水分が無くなるまで煮ました。





これがすっごく美味しくて酒の肴にもご飯のお供にも抜群だったのでした~。

IMG_4911.jpg


こうして美味しい物が食べられる幸せっていうのは誰かによって運ばれてくるんですよね~♡




僕のご飯(ドッグフード)もいっつもアメリカから運ばれてきてるんですよ~。
海を渡って。

船長さん、メーカーさん、運搬さん!まいどおおきに。





春はあったかくて美味しいなあ~♪










スポンサーサイト

| 料理 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/950-e80624b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

