【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬に乗って逆立ち



お久しぶりです。

黒豆柴犬弥七です♡

世間の皆様はゴールデンウィークも終わったようでどう過ごされましたか??

僕は毎日がゴールデンウィークのような生活なので毎日幸せなんですよ。

IMG_4972.jpg 



京都観光スポットの紹介です


今回は先月猫のみーこに紹介してもらった藤森神社です♪
sereburu.blog55.fc2.com/blog-entry-943.html


以前の記事。





毎年5月5日は子どもの日。


みなさんは家族や親せきや友人などとBBQした旅行したり帰省したり中にはお仕事だったり、テーブルを囲んで柏餅やちまきを食べて子どもたちの健やかな成長をお祝い出来ましたか??


そんな5月5日。


藤森神社では駈馬神事やお神輿が出たりします。


出店もいっぱいですよ♪


飼い主さんの好物はたこせんとバナナチョコ♪


IMG_4965.jpg 



ついつい食べちゃってますね。




それでねメインのアクロバティックな技が見られるのがここの特徴の駈馬神事の奉納なのです。

なんでアクロバティックかというと・・・・・・・・・・・・・。






こんなんしたり。

ああ、写真が切れてる~。

IMG_4964.jpg 



これは馬と一緒にスタート地点に向かうところ。

IMG_4963.jpg 










こんな感じで馬の上で逆立ちしたりするからです。






もちろん馬さんは全速力で走ってるからね!

大迫力!!!


写真がうまく撮影することが厳しかったのでこれだけです。






技も全部で7つほど公開されます。

なぜこんなにアクロバティックなのかというと古来781年に早良親王が敵から身を隠すために生まれた技で江戸時代には伏見奉行所の武士、町衆、各藩の馬術指南役が技を競い合ったとか。

現在はこの町の氏子たちに守られて引き継がれて大切にされています。





馬さんも乗り手さんも凄いですね~、リスペクトです~!!




こんな面白い行事があるので京都に来たら是非見てくださいね~♪













| 京都 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/958-6dde8f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

