【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカロン♪


最近、またいつもの教室に行って、マカロンを習ってきました。

マカロンってどんな風に作られるんだろう?
材料は?
っと楽しみにしていきました。

材料は主な材料はメレンゲと砂糖。


生地自体にも味をマンゴー、苺、コーヒー、抹茶と4種類作りました。

その生地を絞り袋に入れて焼いて粗熱を冷まし表面をさらっとさせるまで乾かさないと食べたときにサクッフワッとならないそうです。


行程はそんなに多くなく材料も簡単でこれならお家でも手作り出来そうです!

010_convert_20101002173139.jpg


せっかく、たくさん作れたので夫の仕事場に差し入れに持って行くようにさせました♪
凄く喜んでもらえたみたいで良かったです。
幸せはみんなで分けあわないとね。

007_convert_20101002173056.jpg

で、夫が食べたいと言い出して自宅で急に作ったノーマルクッキー。

基本のクッキーが食べたかったそうで・・・・・

型抜きと大きな丸のクッキーを作ってみました♪

夫は気に入ってました!


008_convert_20101002173118.jpg


マカロンって見た目も可愛いしコロンとしてて何だか幸せな食べ物です。






今日の◎

マカロンを差し上げたら喜んでいただけたのでとても嬉しかった♪

マカロン作りが楽しかった

友達とカフェでランチして楽しかった

友人から連絡があり何とか無事にお腹の赤ちゃんが生まれそうだとの事(母子ともに無事を祈ります!)

スポンサーサイト

| 弥七くん | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/97-23922a0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

