【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良県 飛鳥・三輪のうまいもん祭り


おはようございます♪


黒豆柴犬の弥七です♡


雨が降ったのでふっと一息つける涼しさが戻ってきました。


風もよく通って気持ちよく日課の昼寝が出来そうです。(これ大事)




昨日、飼い主さんが(夫)が所用で奈良県の飛鳥村桜井市三輪などに行ってきました。

そして奈良の名物を3つ買ってきました。

なのでそのリポートにします。

IMG_5073.jpg 




まずは三輪そうめん。


白龍。




モンドセレクション最高金賞受賞の極細手延べそうめんです。


茹で時間は60秒。

IMG_5069.jpg 




50グラムづつ箱詰めされています。

高級感たっぷり♪


茹でてみたところ・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に細くてびっくり。
でもちゃんとコシもあってつるんと食べられます。

IMG_5070.jpg 



またもや三輪にある純和牛黒牛専門店カワイのコロッケ♪


180度の油でプクってなるまで揚げてくださいって書いてありましたよ。

飼い主さんが(私)プクって何??って思ってたんだけど揚げてみたら本当にプクッてなったそうです。


IMG_5071.jpg 



これも美味しい♪

甘みのあるトロッとした中身にカリっとした外側の衣。






お次は大神神社(おおみわじんじゃ)の登拝に行った後にほっこり食べたという白玉屋栄壽の最中の
みむろ。

IMG_5072.jpg 


最中好きにはたまらない一品なんですよ。


熱いお湯をかけたらお汁粉にもなっちゃうよ♪




奈良県は京都府より古い歴史のある町ですので史跡もお寺も神社も古い物がとても多くて素敵な町です。


美味しい物もいっぱい~♡



関西にきたら・・・・・・
京都も楽しんで奈良も一緒に楽しんじゃいましょう♪









| 我が家 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/978-738536ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

