【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都で巡礼♪ その2





おはようございます♪
黒豆柴犬の弥七です♪

今日はとっても涼しくて心地良い風が部屋を吹き抜けています。

気持ち良い~♪


飼い主さんが先月に行った京都洛陽三十三か所観音巡礼の続きを今月もやり遂げて成満しましたのでそのリポートを少しと美味しいオススメのお店も見つけたので、写真などもUPしたいと思います。


IMG_5065.jpg 



今月の最初のお寺は下京区にある平等寺。

因幡薬師と呼ばれているがん封じで有名なお寺さんです。

しっかりお礼参りしたんですね。



それから何箇所もお参りさせていただいたのですが、写真を撮り忘れちゃった!

唯一、巡礼中に撮った写真が新撰組で有名な壬生寺です。


IMG_5096.jpg 



隊士の墓所がある塚や地下の歯薬師さんもお参りしました。

歯に自信が無い人はしっかりお参りください。(笑)



僕も歯にはめっきり自信がありません。
僕二枚歯やねん。
歯並び悪いの。



他に周らしていただいたお寺さんもどこも秘仏を見せて下さったり、素敵な庭を拝観させて下さったりお茶やパン、干菓子などの接待をしてくださりとてもありがたい一日になったそうです。


飼い主さんたち本当に良かったですね。




そして、スタート8時半の終了1時半の巡礼が滞りなく済み成満です♪




そしてお昼ご飯を19名あまりのみなさんと御一緒したそうです。


たくさん歩いて歩いて歩いた後の大勢でにぎやかに、なごやかに食べるご飯とビールはたいそう美味しかったそうです。


場所は北野商店街の糸源という名前のお店です。
隣は長五郎餅さんですよ。

羽二重餅にあんこが入ってて飼い主さん(とくに私)の大好物なんです♪
もちろん、買って帰りました。


IMG_5097.jpg 


ランチはお寿司や造り、丼物や冷やしつけ麺、そうめんなど5種類ほどあってどれも1000円です。


飼い主さんたちは二人とも寿司ランチ♪

茶碗蒸し、赤だし、小鉢が付いてこのお値段です。







IMG_5099.jpg 


とても美味しいそうですね~♡



そして夜ご飯はなぜ先斗町を歩いて木屋町辺りにある焼き肉屋のアジェに来ました。

IMG_5104.jpg 


夜の京都もしっとりして良いもんです♪

夜の空の青が濃くて綺麗ですね。



有名店なアジェ。
本店に着いたのが6時前だったのですがもうすでに1時間待ちだったそうです。

なので支店の団栗店に行ってきました。
すぐ入れたんですね。

でもすでに満員状態。
席はう~ん、30席くらいはあるでしょうか???

オープンになっていて活気のある明るい雰囲気なお店だったそうです。



さっぱりしたたれが2種類。

ナムルはもやし。

サイドメニューはあんまりありません。

ホルモンが売りのお店なのでもちろんホソから注文。


IMG_5101.jpg 



他にもタンやバラ肉、てっちゃん、サンチュなどお腹いっぱいになったんですね~。

僕も食べたいですよ!!
お肉は好きですよ!!!


IMG_5102.jpg 


と、まあ洛陽三十三か所観音巡礼の最後が焼き肉のアジェになるとは僕も思いませんでしたよ。

仏様と御縁を頂いて、お肉様とも御縁を頂いた巡礼の旅。
これにて完結です♡

お付き合いくださりましてありがとうございました。















スポンサーサイト

| 京都 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/981-150c3f3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

