【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八幡宮にて桜見物


京都にも八幡宮と名の付く神社は各所にありますが、ここは山科区にある八幡宮(はちまんぐう)です。
八幡宮とは八幡大神、八幡神をお祀りしている神社のことです。

山科にあるこの八幡宮の歴史は平安時代にさかのぼります。
文徳天皇がこの土地を霊場とする為に創建されました。

京都で暮らしていると何気に近所の街の寺社仏閣の歴史がビックリするほど深くて面白いんですよ。


そんな八幡宮では3月の終わりごろに咲き始める桜の時期がとても美しいのです。


天気が良かった日に弥七くんと一緒に参拝に来ました。

IMG_6325[1]


気候も丁度良くて、弥七くんも楽しそうです。

連れてきた甲斐がありました。

IMG_6329[1]

桜も満開で笑顔の花もいっぱい咲きました。

近くには水鳥が集まる勧修寺やはねず踊りで有名な随心院、豊臣秀吉の花見行列で有名な醍醐寺もあります。
足を運んでみて下さいね。



| 京都 | 19:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

